ハリセンボンのYouTubeチャンネルでユニスタの名が出た!
つい1週間前のこと、YouTubeにアップされたのは、ハリセンボンのトークチャンネル。そこでなんと、ユニフォームスタジオのことが話題になったんです。おどろき~。
今回は朝食を食べながら、ハリセンボンの2人が雑ネタトークで笑いを誘う企画なんですが、スカイツリー近くのお店で最初に口にしたのが、朝食トーク。春奈が、「お腹がすくとイライラしちゃう」「ご飯と納豆があればすぐに手を伸ばしたくなる」それを我慢して今日お店にやってきた、という話をします。
で、次に美容トークになり、そのうち大ファンのミスチルの話題に。コンサートに足を運んだ春奈が、オープニング曲の「終わりなき旅」でいきなり号泣。「この曲でどれだけ支えられた人がいるか」と、しんみり。で、ミスチルの曲の中に地元である狛江が出てくる・・・というネタに繋がり、自分がかつて通っていた塾が魚屋さんの2階で、「魚屋さんの上だからたまに猫が入ってくる」というサザエさん並みのトークに周りが爆笑します。ホントに猫が入ってくる!?
その塾に、「ミスチルのベースとギターのお二人が通っていたらしい」となって、ここから「らしい」トークが炸裂します。今はないそうですが、近くのカラオケ屋さんにお母さんがパートで働いていて、自分がそこへ遊びに行くと「お母さんサービスで海老煎が出た、らしい」。かなり個人情報?的な話題になって、その次がまさかの展開でした。
お母さんはさらに「狛江にある学生服を扱うユニフォームスタジオというお店でもパートしていた、らしい」。え~っ! まさかのまさかで、ユニスタの名前~! 自ら噂を広めてくれた春奈さん。あくまで噂としてトークしているところが笑うんですが、ユニスタの現スタッフもこのネタ知らなかった人がほとんどなので、ちょっと感激です。ということは、春奈さんの制服もユニスタだったのかなぁ。
このトークを聞いて、狛江周辺をあらためて歩いた人も少なくないかもしれません。なんたって、アップ後1週間ほどで視聴回数が13万回ですからね。ユニスタの名前をこれだけの人が聴いてくれたと思うと、うれし~のひと言です。聴いていないという方は、ぜひ今からでも聴いてみてはいかがでしょうか。
さて、急に寒くなってきましたね。ワイシャツの上に学ランやブレザーを羽織ればよかったけど、だんだんとセーターやベストが欲しくなってくるはずです。まだお手元にご用意のない方は、各店舗でいくつかご用意していますのでぜひお越しください。コートもご注文承ります。
また、都立校、私学高校には定期的に「サービスカー」がお邪魔しています。アイテムの販売、修理の受け付けなどをしていますので、そのときにセーター類も購入できます。どうぞご利用ください。